2018年5月9日水曜日

たけのこの皮むきお手伝い♪4歳児


5月に入り、たけのこの美味しい季節となりました!

子どもたちは、お料理先生のお手伝いとして
“たけのこの皮むき”をしましたよ☆


8日はきらきら組の半分のお友だちがお手伝い!

「皮、とれた~っ!!」


真剣にむいていく子に、
皮をきれいに並べていく子も…!
「たけのこ、お洋服いっぱい着てるね!」


「みて!皮こんなに大きいよ!」



1人1本のたけのこを
きれいにむくことができました!!
「お料理先生!おねがいしま~す!!」




この日の、たけのこを使ったメニューは…
お昼ごはんに『焼きビーフン』

「たけのこおいし~い♡」



そして…3時のおやつに
『たけのこご飯』♡!!

「うん!うまいっ!!☆」


なぜなぜさんとぐんぐんさんも
喜んで食べてくれました♪



たけのこご飯は大人気で
おかわりに行列ができるほどでした!!
「おかわりくださ~い!!」


たけのこづくしのメニューに
大満足の子どもたちでしたよ☆

9・10・11日のたけのこの皮むきのお手伝いは
なぜなぜさんぐんぐんさん

兄弟グループで仲良くお手伝いする姿を
またお知らせしますね♪

14日はきらきらさんのまだやってないお友だちが
お手伝いする予定です★