2018年5月18日金曜日

きゅうりのお世話★2歳児にこにこ組♫

食育の一環できゅうりを植えることになった
 にこにこ組の子どもたち♫
 
 
“きゅうりちゃんの おとうさん おかあさんになってくれる?” 
と聞くと
“はぁーい!!”
と喜んでお返事をしてくれました♫
 
 
五月の中旬、園庭の畑に
早速“きゅうりのあかちゃん”を植えましたよ♫



きゅうりの赤ちゃん♫

 
 
毎朝、
『おはよ~!!』
ときゅうりの赤ちゃんにお水かけをしています♪

 

ゆっくりゆっくり…!!

 
 

こっちもかけたら? と、お友だちと一緒にかけています

 
 

ぼくもできるよ~!と 得意げです(^_^)v

  

きゅうりの赤ちゃんに会うのを楽しみに
登園してくる子もいるんですよ♫


これから、どんな風に
きゅうりも子どもたちも成長していくか
楽しみですね♫