2018年2月7日水曜日

★ おふくちゃんの登場 ★


2月2日(金)の豆もちの集いで鬼を追い払い
ほっと一息の子どもたちです。
2月5日(月)のおやつの時間には
おふくちゃん来なかったね~
来てほしかったな~」なんて声も・・!

そんな中、みんなでごちそうさまを
しようとしたとき
なんと、おふくちゃんの登場!!!



子どもたちもおふくちゃんの登場にざわざわ😰
しながらも拍手でお出迎えです。


にこにこさんもおふくちゃんの
登場に大喜びでしたよ❤

春を届けに来てくれたおふくちゃん。
福の神のお友だちとしてひばり保育園に
楽しい気持ちで帰っていった鬼たちからの手紙と
春のお茶を預かってきてくれました。

本当の鬼文字なんですよ~!!
鬼からの手紙は、こんなことが・・・
鬼からのうれしい言葉に大喜びの
ぐんぐんさんでしたよ。

最後にはみんなに
首を垂れてシャンシャンシャン・・!


いいことがありますように・・
と、おふくちゃんからみんなに
福の舞のプレゼント❤

頂きましたよ。

楽しい事あるかな~♪」と
うきうきの子どもたちでした。