2017年10月17日火曜日

1・2歳児 親子遠足

9月22日(金)秋晴れの下、遠足に行ってきました。
何日も前からバスの歌を歌ったり、
お弁当の絵本を見ながら楽しみにしていた子どもたち。
朝からワクワク嬉しい笑顔が集まりました。


最初に向かったのは佐久間利兵工観光農園にてぶどう狩り
8種類もの中から親子でそれぞれお気に入りの味を見つけましたよ。
「あまーい!」「自分でとりたい」「おかわりー!」
とたくさん食べていましたよ!
”お家ではあまり食べないけど、いっぱい食べてびっくりしましたー”
なんて声も聞かれましたよ。
きっと自分でとったもぎたての味は格別だったことでしょうね。







続いて向かったのは櫛引総合公園
おしりすべり・ボール遊び、虫探し、
思い思いの場所でお家の人たちも体いっぱい遊びました。



そして、お待ちかねのお弁当タイム!
ぶどうでお腹いっぱいだったはずのこどもたちも、
おうちの方の手づくり弁当は別腹。
パクパクもりもり!会話も弾み、笑顔があふれました。


嬉しいおいしい親子のふれあいタイムとなりました。