2017年5月10日水曜日

*春のお散歩*



春の暖かい陽気の中、お散歩を楽しんでいる
未満児クラスの子どもたちの様子をお伝えします♪


散歩先には楽しいことがいっぱい♫


草花を摘んだり…
「なが~いつくし!!みーつけた♫」



虫探ししたり…
「だんごむしさん いるかな~??」




2歳にこにこ組の保育参加日で
一緒に遊んでくれたパパ先生は
カナヘビを捕まえてくれました!!



「みせて!!」「さわりたい!!」
と興味深々の子どもたち!!


あたまに乗せてもへいきだよ~♪







そして最近は、1歳児とことこ組さんも
森あそびデビューしました♪

坂道を駆け上がるにこにこさんと
追いかけるとことこさん!!

「お山にいくぞ~!」
転んでもへっちゃらだよ!!



転んでも自分で起き上がり、
登って行きましたよ!!



“てんぐ山”に到着!!

山の斜面を初めて登るとことこさん!


両手をついて、「よいしょっ!よいしょっ!」





アリをつかまえたにこにこさんと
それをじぃ~っと見つめるとことこさん。


「ありさんつかまえたー!!」

手に登ってきて、少しおっかなびっくりな様子♪








発見や驚きがいっぱいの森遊び♫

「今日はどこにお散歩いくの~?」と
毎日楽しみにしている子どもたちです。

これからまだまだ楽しんでいきます♪

   たくさん遊んだ証拠に、   
 汚れた服のお洗濯も増えますが、 
 どうぞよろしくお願いします!!