2017年5月9日火曜日

おーい!おーい!!こいのぼり~♫


~♫ やねよ~り~、たかい~!
          こいの~ぼ~り~ ♫~
連休明け、久しぶりの保育園に
「おはよう!!」
元気よく登園してくる子どもたち。
保育園の園庭には大きなこいのぼりも
泳いでいるんですよ!
また、保育園のあちらこちらには
子どもたちが作った
こいのぼりも元気に泳いでいます。
○なぜなぜぐみ○
きらきら組
ぐんぐん組

5月12日金曜日まで飾ってありますので
ぜひ見に来て下さいね

また最近は暖かい日が続き、森や園庭にも
虫がよく顔を出すようになりました。
なぜなぜ組のお友だちも、
森に出掛けさっそく虫探しです。
自分でお気に入りの棒を見つけ
虫探しスタート
「ダンゴ虫にミミズいないかな~」
「見て~!ミミズいた~!!」
ミミズを、つまんだり手のひらにのせて
得意げな表情です。
 こちらはみんなで集まって
何をしているのかな~??
ちょ~っと見えずらいかもしれませんが
みんなの真ん中にミミズとダンゴ虫がいたようで
手で触ったり、木の棒でつついて
遊んでいましたよ。

虫たちとの出会いに
大喜びの子どもたちでした

そんな5月はたけのこの皮むきのお手伝い
3.4.5歳児親子遠足4・5歳児のスパール
楽しみが盛りだくさん!!!

今日はさっそく4歳児がスパールに
出掛けましたよ。
楽しんでいる様子は次回・・・!!
→ → →