2017年3月13日月曜日

☆ありがとうパーティー大成功☆

3月10日(金)
きらきらさんなぜなぜさんが、
ぐんぐんさんをおもてなしする、
ありがとうパーティ―が開催されました!!!
3・4歳児それぞれが、
ぐんぐんさんが喜んでくれるようにと、
役割をもって準備し、
はりきってこの日を迎えたんですよ★

プログラムにそって、
紹介しまーす!!!

開会のことばでスタート!!!

きらきらさんは、
あそびのコーナーを担当します☆
そんごくうの国で遊ぼう!!!
ごくうの山
ゲームの前に、
ふれあいあそび★

いちごめくりゲームが白熱!!!
楽しそうだったぐんぐんさんに、
きらきらさんも大喜び★
牛王の城
つのわなげ
何点とれるかな!?
ちょはっかいの村
絵と同じ形の家
作れるかな!?
ちょっと難しいかも(*〇*;)

見事クリアしていくと…
それぞれのスタンプがもらえます★

ジャ―――――ン!!!
ゲット―――――――――!!!

その頃 なぜなぜがっぱたちは…
かっぱ寿司の開店準備――!!!
なんと!!!
登場したのは…
鼠ヶ関「朝日屋」さんの親方!!!
その名も、
かっぱの朝太郎!!!
年長お楽しみ会で、
鼠ヶ関に出掛けた際にもお世話になり、
その縁もあって、
今回も快く引き受けて下さいました。

さあ…いよいよ僕たちの出番だぞ…

かっぱまき
なっとうまき
かんぴょうまき
を、2切れずつ盛り付けます★

そして…
前日にゼリーを作っておいたみんな★

今日はデコレーション★

親方の奥さんは、
美味しい―――たまご焼き
作ってくれましたよ❤❤


パーティーも終盤!!
プレゼントタイム~★
この1年、トロフィーをかけて
力を出してきたぐんぐんさんに、
ありがトロフィー!!
を作りましたよ❤
(3・4歳児の共同制作です)

兄弟グループのぐんぐんさんへ、
きらきらさんが代表して、
ありがとうの気持ち
伝えました❤
とっても喜んでくれましたよ★



そして…
いよいよ…
かっぱ寿司の、オープ――――ン!!!


いらっしゃいいらっしゃーーい!!

ぐんぐんさんには、
直接たまご寿司を握ってくださいました★
「わあ~本物みたーい❤」
(本物だよ(笑))

回転寿司風に
おもてなし❤
メニューはこれ!!
スープは、
なぜなぜさんが育てた大根の、
干し大根入りシャキシャキスープです★

どお?おいしい?


「おすしから食べる?
ゼリーから食べる?」
なぜなぜさん、気になって仕方ありません❤

おいしいよ――――!!!

かっぱたちも、大満足~(*^_^*)

がんばったきらきらさんたちも、
とっても喜んでくれました♪

ぜ―――んぶおいしいよ―――!!!

ぐんぐんさんからは、
「みんなでゲームしたの楽しかった―!!」
「かっぱ寿司、すごいじゃ――ん!!」
「トロフィーかっこいい!!」
などなど、うれしい声が聞かれました❤

ありがとうパーティー
大成功―――!!!

さあ…
残すは卒園式★
24名みんなが、
元気いっぱい巣立っていけますように★★