2016年10月17日月曜日

なぜなぜ組 真っ赤なりんご 見つけたよ!!!

10月13日(木)
りんご狩りピクニック
出掛けてきました★
(保育参加日)
この日は、、
おうちの方に作って頂いたお弁当を、
Myリュックにいれて…
Let’s go!!!

行きの車内は、りんごクイズ!!!
りんごを食べると…
骨がつよくなって、
元気がモリモリ湧いてきて、
お肌ももちもちになるそうです★
そして種類は…
25000種類!!!ビックリ!!!
真っ赤なりんごを探して、
見つけてきましたよ♪

「下が黄色いと、甘いんだよね★」

「見て見て~★
おいしそうでしょ??」
1人3個、とってきました★
動物とのふれあい体験もありました★
モカちゃん★
こやぎちゃん★
「ごはんいっぱい食べてね~!!」
★ランチタイム★
「おいしい~!!!」
手づくり弁当の味は、格別だったようです★
みんなでお弁当、楽しかったね★
持ち帰ったりんごは…
2個はおうちへお土産★
1個は、きらきらさん、ぐんぐんさんへ、
おすそわけ★
(4・5歳児の栗ひろいでのおすそわけは、、
栗ケーキ・栗ごはんにしていただきました★)
「バッチリ!!!あま――――――い!!!」
「おいしい――――――!!!」

みんなで、秋の味覚を味わいましたよ★★

次のおいしい楽しみは…

やきいもかな??★